第3回 社員旅行

3年ぶりに社員旅行で岐阜県・福井県へ行ってまいりました。

皆さん何かお気づきになりませんか?

そうなんです…第1回目からずっとず~っと必ず岐阜県へ行っております💦

定年までに社員旅行で日本一周の夢は叶うのか??

もう岐阜愛が止まらない(^▽^;)

道中長いので仕事終わりに出発し1泊目は、新潟県長岡市のビジネスホテル泊

2日目から社員旅行が始まりました。


2022年6月24日

世界遺産 白川郷

こちら第1回で訪れているので、2回目の訪問です。

何度行っても良いですね。流石、世界遺産です。


岐阜県郡上市の重楽

今回の旅のメインともいうべき

"ベトコンラーメン"のお店です。

秘密のケンミンショーでも取り上げられていたので楽しみにしていました。

味噌、醤油、塩、カレー味があったんですけど全員、初心者なので醤油をチョイスしました。

もうめちゃくちゃ美味しくて感激しちゃいました🍜

どうして第1回目から食べなっかたのか悔やまれる( ノД`)シクシク…



2泊目は、

長良川温泉 鵜飼の家すぎ山

初の鵜飼船(屋形船)に乗船しました。

仕出し弁当屋さんへ鵜飼弁当と酒屋さんへお酒を注文しておくと当日、お船まで配達をしてくれるんです。

長良川のアユは、焼きたてのホカホカでアユ雑炊まで温かいまま届けていただきました。

おかげさまでお船で夕食をいただきながら優雅に鵜飼を観覧する事ができました。

鵜飼は、多少の雨では中止にならないのですが、川が増水すると中止になるんだそうです。

因みに、6月と10月がベストな時期だそうですよ💡



2022年6月25日

岐阜県の商売繁盛で有名な千代保稲荷神社(おちょぼさん)

おちょぼさん周辺には、熊手を売っているお店が沢山あり、縁起かつぎに火打石でカチカチと切火を切っていただけるんです。

串カツやどて煮等々、お店も沢山あって賑わっています。

初の福井県は、県立恐竜博物館

勝山ICを下りると博物館へ近づくにつれ恐竜達がお出迎えしてくれるんです。この時点でテンション爆上がり⤴

博物館の敷地内には、実物大の動く恐竜がいる森、”かつやまディノパーク”があり、まるでジュラシックパークのような場所でした。時間が足りず博物館は、見れなかったんですが大満足でした。



3泊目は、

福井県芦原温泉 大人の湯宿つるや

玄関を入ると畳敷きの廊下が広がっていて大奥のようでした✨

夕飯には、のどぐろの塩焼きをいただきました。

高級感溢れる素敵なお宿に癒されました。

あわら温泉は、温泉街も見どころです💡



2022年6月26日 

火曜サスペンスで有名な”東尋坊”へ来たどぉ~(^^)v

国定公園内という事で柵はありません。なので先端まで攻める人は、攻めておりました。

攻める方は、どうぞご安全に!!

昼食は”越前ガニ”🦀

11月~3月が時期なのですが通年、食べれます。

お高いので中くらいの大きさを2杯注文し、茹で・焼き・刺しを6人前に調理していただきカニ雑炊までいただけました。

越前ガニ認定タグは、オマケでもう1個いただいて3個GET⤴⤴

ラッキー⤴⤴

感謝です☆夢が叶った日☆彡



岐阜も福井も37℃とかの猛暑でしたが💦💦お天気が良くて良かったです。

あっという間の3泊4日。3年ぶりという事もあり盛大に旅をしてまいりました。

何度行っても良い所。

岐阜県・福井県の皆様、ご協力をいただきましてありがとうございました。

すばらしい旅となり、良い思い出つくりがでしました。

また、みんなで行けるよう頑張ろ~(^^)v